☆ワーママ流☆子育てブログ

楽しく効率的に!ほぼフルタイム勤務ワンオペ育児の忘備録を公開します!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳までの選んで良かったおもちゃ

おもちゃって必要? おもちゃって散らかるし、ほとんど使わなくて眠るものも多いです。無駄が多いのは事実ですが、子供の成長には必要な物です。 色々な色、形、動きに興味を持つこと、体験することを可能にしてくれるのがおもちゃです。 手作りする!ってサ…

働く妊娠はツライ!?

働く妊婦は大変! 産前休暇直前まで、今まで通り働けますか? 私の答えは「No」です。だって、妊婦って結構しんどいんです。 元気な妊娠さんなら別かもしれませんが、私は、長女妊娠時に7ヶ月でお腹の張りがきつく2週間の安静。長男妊娠時は、妊娠発覚時に出…

働く女性の出産準備はお早めに!

保育園見学 赤ちゃんが産まれる前に保育園⁈ と思うかもしれませんが、産まれるまでににやらないといけないんです! 理由は、 見学予約が必要 子供達が活動的な午前中に行ったほうが良いので時間も限られる ゆっくり子供達や先生の表情を見て楽しむ余裕が必要…

会社への妊娠報告どうする?

働く女性の妊娠発覚 「もしかして妊婦したかも!」そんな嬉しい事実と反面、会社にどう報告しよう、、と悩みますよね。上司や会社の人に報告する前に考えておいた方が良いと私が思うことです。 仕事を続けるのかどうか いつ保育園に入れるのか(復職のタイミ…